https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

学生運動が全米で勃発!春もぶっ飛びそう〜〜〜〜!

4月25日木曜日。

5月も目の前。

すっかり春のはず。

でも昨日まで暖炉に火が灯っていた・・・。😅

 

それが今日いきなり冷帯に本格的な春が来た!

光がまぶしい!!!!

さくらんぼの木も花が満開!

さらに野菜も春!

 

実は3月からサンルールで野菜の苗を育てていて外の畑に植えかえるはずだった。

でも植えかえるには外はなかなか暖かくならず

ずっと待っていたら・・・・

あっという間に食べごろになってしまった!😅

二人でどうやって全部食べるの?

これも!!!卵のケースも苗を育てるためにリサイクル!

あ〜〜〜春はいいなあああ。

心も踊る!

もしいつも春ならウツとか無縁になれる気がする・・・。

 

地球上にずっと春の国ってないかしら?

そこに引っ越ししたいと思いませんか?

 

でも・・・そんなところはなさそう・・・。

それに一年中春だと春を感謝するってこともなさそう。

(一年受春って一年中花粉症?????😅)

長い冬があるから春がいっそう輝いて見えるのだ。

 

暗闇があるから光が一層眩しく感じられるのだ。

両方必要なのだ。

 

で、こんな光り輝く春の中喜びのも束の間で、

アメリカではまた大騒動が起きている!

 

アメリカ事情

https://www.the-onyx.com/wp-content/uploads/2024/04/protest-4499802_1280.jpg

今、アメリカの多くの大学で抗議デモが起きている。

キャンプ用テントを持ち込んで立ち退き拒否と叫んている!

なんでもガザの件でパレスチナをサポートするためで、イスラエルへのサポートとか募金とかを中止するまで動かん!ということらしい。

 

それだけならいいけど、ユダヤ系学生の目を指したり、ユダヤ系の教授がキャンパス内に入れないように邪魔したりしている。

これは邪魔を通り越して本格的迫害だ・・・。😥

 

しかし・・・戦争は大学が起こしたわけではないし・・・。

大学側がイスラエルを経済的にサポートしているかどうかは定かではない。

でもデモを開始した大学の多くがアイビーリーグなどのエリート大学が主だ。

そういう大学って・・・在学生も卒業生も教授練もユダヤ系が多く、

endowmentと呼ばれる基金にたくさん募金をしているのもこのユダヤ系。😅

だから大学とイスラエルの関係が深いと思っているのだ。

 

で、このデモで騒ぎすぎて、すでに停学処分になった学生もいる。

奨学金もキャンセル!

そもそも、この奨学金とかどこから出ているか知らないのだろうか。

彼らの嫌っているユダヤ系市民が関与している基金から出ているのだ!

 

迫害しておいて奨学金はいただくってそれはないでしょ?

 

ニュースを見ていて思うことがある。

このテントが皆新しくていやにきれいだってこと。

なんとなくISISが裏で指図をしているような感じがすると多くの市民が言っているが

実際に調査を進めていくと、これらの騒動はイスラム教団体が背景にあることが明確になってきた。

www.youtube.com

 

それから・・・全員がブラウン大学やニューヨーク大学などに籍がある学生とは限らなく

他の大学の学生や大学とは全く関係ない人だったりもしている。

アイビーに入れる頭脳はないからこの時とばかりにこのデモに参加してそこの学生になった気になっているのかも・・・。

そもそも大学の敷地に誰でも勝手に入っていいわけだし・・・ありうる。😥

 

今日木曜日はこの抗議デモがさらに増え、東西南北の大学で起きている。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ちなみに自分が大学生の時こんなことに参加する暇はなかった。

勉強と生きていくだけで精一杯。

自分のことで精一杯。😥

 

みなさん余裕があるのね・・・・。😥

騒ぐ暇がある人で

アルバイトとか行かなくて済むお金持ちの子息か

その辺の遊び人か・・・。😅

 

でも・・今週はセメスター制の大学では学期末。

期末試験が終わり次第大騒ぎしようと計画したのだろうか。

多分それ・・・。😅

つまりこれはお祭りなのだ!😅

 

実は夫の勤務する大学でも早速おふれがあったらしい。

つまり・・・

過激なデモは禁止。やったら停学または退学処分で奨学金はキャンセル!肝に銘じておけ!😅

 

結局ね・・・我々のいうことを聞かないなら立ち退きも拒否する!

とか叫んでも果たして何か変わるのだろうか?

でも彼らの狙いはおそらく・・多くの人が立ち上がればバイデン政権が次回選挙での敗北を恐れて、戦争をやめさせるのでは、イスラエルへの援助をやめるのではと期待してのことかもしれない。

 

それが目的ならワシントンDCに行ってやればいい!

なんならガザに行ってやってください!

ロケーションが間違ってるでしょ?

 

それにいつも過激になるから・・・迷惑・・・だよ。😥

ほんと。(若いからエネルギーが有り余ってるんだよね😅)

しかし彼らは警察に逮捕されたら将来の就職や資格など様々なことに影響するって全く考えてない!なんたって犯罪歴が履歴についてしまうのだから・・・。

 

下はエマーソン大学での抗議デモ。

エマーソン大学は三男在籍の大学院の近くにある。

5月中旬に卒業式でボストンに行く予定なので

それまでに下火になってくれるかな・・・・?

一部の大学は今週末の卒業式をキャンセルとか・・・。😅

危険だものね〜〜〜。😥

www.youtube.com

アメリカは常に激しい・・・。

季節で言うと年がら年中猛暑の夏!

それに比べて日本はどちらかというと常に春って感じ。

最近皇居では遊園会が行われたようで・・・日本はなんだかんだと言っても他国に比べれば平和そのもの。

 

しかしこのデモ騒動終わりそうもない・・・

フランスやドイツのベルリンにまで広がっている。

オーストラリアでも・・・。

げ〜〜〜〜😥

 

しかしベルリンなのになぜ英語でデモ?

さては外国人か・・・。

移民か・・・。😅

www.youtube.com

 

 www.youtube.com

 

上の動画はパリの大学でのデモ騒動。😨

どのくらい広がるのだろうか・・・・?

今週末には終わって欲しいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL