https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

地元大学の卒業式でも学生デモ

www.youtube.com

 

地元のミシガン大学の卒業式が今日あったけど・・・

なんと卒業式中にデモがあった。

 

で、結局警察に辞めさせられてその火は消えた。

しかし今日は卒業式だよ・・・

デモの日じゃあない!

www.youtube.com

別に言論の自由だし・・・

パレスチナ擁護でも構わないけど・・・

TPOをわきまえろってゆうの!

誰が主役で何が目的?

当然主役は卒業生で目的は卒業式!

それ以外のことを勝手にはさむなってゆうの!

www.youtube.com

この間、飛び交った言い合いは下記を参照。青はデモ隊で赤は反対派。

イスラエルの爆弾、ミシガン大学が資金調達している!

今日何人の子供を殺したんだい?

暴露しろ!

資金調達を放棄しろ!(抗議デモを)我々はやめない!休まない!

 

お前らのことなんてどうでもいいんだよ。

逮捕しろ!

ブー!👎

出ていけ!

今すぐ退場しろ!

いい加減にしろ!

こいつらどんなアホなんだ?

 

ふざけんな!黙れ!

ふざけんさ!黙れ!

暴露しろ!資金調達放棄しろ!我々はやめない!休まない!

USA! USA!

 

サルマ・ハコミへのインタビュー:

これだけが自分ができることだと感じている。

とても普通にしてなんかいられない。こんな状況で祝い事なんて無理。

だって、我々は過去7ヶ月間、深い悲しみをずっと抱えてきたんだから。

 

米国のこの学生デモの火は消えていないどころかどんどん広がるばかりだ。

警察登場して取り押さえられても・・・効き目がない。

 

結局ね、

プロパレチナで良くても、ついでに感極まってアンチユダヤとか叫ぶからこれがまずいのだ。

「ユダヤ人は全員殺せ!」とか叫ぶなってゆうの!

だってここにいるユダヤ系市民が戦争やってるわけじゃあないんだから!

頭を冷やせってゆうのよ!

大学側の経営なんて学生には関係のないことで頭を突っ込むこと?

 

こんな感じだから

ユダヤ系市民も黙っていられなくなり静かにデモ集会を始めた。

www.youtube.com

国会にはAnti-Semitism Bill、つまり反ユダヤ人主義(反対)議案が提出され、早速下院で可決された。(それに対して「言論の自由に国が関与するなんておかしい!」と異議を唱えている人もいますが・・・😅)

www.youtube.com

2024年だんだんひどくなる。

この先が怖い。😱

 

ところで日本の方は今GWでハワイにたくさん来られているとか・・・

円安でも海外に行く余裕があるってすごい!

日本人の経済力ってやっぱりすごいですね〜!

 

ちなみに私はハワイに行ってこともないという・・・

浜辺に寝っ転がって海を眺めることの何が楽しいのかさっぱりわからないのです。

サーフィンとかするっていうならわかるけど・・・。

結局ぼ〜とできない性格だし

家のメンテと仕事で余裕ゼロ。

労働が趣味!

やっぱり下々の人間には遊びは無縁・・・。😅

 

 

 

 

 

イラスト:MCL