https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

嵐とインフレが吹き荒れるアメリカ

アメリカ全土には今嵐がやってきていて

ミシガンも今週末に大雪になると予報では言われている。

 

市民はクリスマスに間に合うように既に目的地に向かっている。

しかしこの天気のため飛行機のキャンセルも相次ぎ飛行場はごった返している。

 

でも!

吹き荒れているのは天候だけではないのだ!

 

インフレも吹き荒れている!😅

 

このインフレもあり、また夫が職場からランチ会議のあまりものを貰ってくるのもあり、

しばらく食材というものを買い出しに行っていなかった。

 

しかし嵐がやってくる前にお正月のものを買い出しに行くことにした。

今年は、三つの祭日(感謝祭とクリスマスと元旦)を一気に一日でカバーすることにしたのだ。

 

それで今晩アジア系食品店に行ってきた。

 

で、大して買ってないと思ったけど・・・お会計はなんと$97.11だった!

日本円にして約13,000円!。

 

これだけなのに・・・。

ヒョエ〜〜〜!

たか〜〜〜〜!

 

なんでこんなにするわけ?

以前はこの量で半額だった!😰

 

そもそも娘がおでん風お雑煮が食べたいって言うから・・・つい余計なものまで買ってしまった(すなわち、カレー粉とか、納豆とか、白菜とかね〜😅)。

 

ただでさえこういうエスニック食材は特に高くつく。

(アメリカでは日本のものはエスニックなのです!)

だから滅多に食べれない。

特に今のようなインフレ中は。

 

しかし・・・まあ一年に一度ならいいか・・・と言い訳を言っている始末。

 

来年の家のローンの完済まで

「欲しがりません、払い終わるまでは」をモットーに頑張るぞーーー!

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL