https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

東京・・・これで大雪って冗談?

www.youtube.com

 

今朝ニュースを確認すると・・・

なんと東京が大雪とか???

電車も飛行機も止まってしまったとか。

地面が凍結するから危険だから?

 

これって冷帯に住んでいる自分のような人間から見ると・・・😅

どこから見ても大雪って言わない!!!

何でもこれから積雪8cmになるらしい。

8cmは3インチほど。

雪国にずっと住んでいる身としては・・・

これは大したことない雪・・・。

 

ミシガンでこれだけの雪が降っても飛行機も飛んでるし

道路も何も変わりない感じ。

 

そもそもミシガンの大雪ってゆうのはね〜〜

 

こうゆうのを指す!!!

https://sandinfamily.com/gallery/1938-storm-pics/snow-mine.jpg

 

とか、これなんかも正真正銘の大雪だよね。

https://s.hdnux.com/photos/01/06/74/72/18599586/3/1200x0.jpg

だから東京都心の大雪は大雪とは呼べない。😅

 

もし東京の例が大雪なら・・・北海道とか北陸の雪のは何と呼ぶわけ?????

 

ふと思った次第です。😅

足元にお気をつけて。

イラスト:MCL