https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

アーシングって知ってますか?

天気が良くなってきたので(地面も凍らなくなってきたし)、最近アーシングを再開した。

 

とりあえず、我が家の裏庭をウロウロ。

ああ〜〜〜〜、気持ちがいい。😅

 

アーシングとはEarthing のこと。つまり大地と交わること。

簡単に言うなら、裸足になって地面に立つこと。それで歩いてもいい。

さらに(人のいないところで)裸で地面に寝っ転がれるなら一番いい!😅

先人は地球のエネルギーを足からもらっていた。

だから裸足になって地面を歩くことが大切なのだ。

 

アーシングをすると体に溜まった電磁波やプラスのイオンなどを解放してくれるのだ。

鬱にも効くらしい。

草や石ころで足のツボも刺激されて気持ちがいい。

 

現代人は石油が原料の靴を履きっぱなしで足を保護しすぎている。

その結果、人は靴を履き始めてから足の病気にかかるようになってしまった。

その上、その靴でコンクリートの上を歩き、化学繊維の絨毯の上を歩いている。

化学繊維の服を着て、プラスチックの物に囲まれて暮らしている。

静電気の影響を受けている。

そのため、さまざまな疾患に罹るようになってしまった。

 

ご存知のように、

人の多くの問題は「不自然」な生き方、つまり自然に即さない生活を営んでいることによる。

アンバランスな生活をしているのだ。

それを元に戻してくれるのが自然の力。

その自然と触れる方法の一つがアーシング。

 

詳細はこちらを。

www.youtube.com

 

外に行ってこれができない人は、色々グッズも出ている。

節約がモットーな自分はいまいち買う勇気がないけど、

興味がある方は是非どうぞ。

検討する価値は十分にあると思う。

 

 

イラスト:MCL