https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

これで最後の雪か・・・

4月18日の正午。

昨日の空が嘘のような天気。😰

また雪だよ・・・。

一体いつになったら春になるのじゃあああああああ?!

ちなみに昨日の天気。

でもこれがこの春最後の雪だと思う。(と期待している)

 

なんでも今週末は暑くなると天気予報で言っていた。

しかし暑くはならないだろうと思う。

なんたってミシガンだもの・・・😅

7月まで暑くならないのだ。

 

太陽に当たらないとセロトニンが欠乏して鬱になるらしい。

ここにいると鬱になる。

だからハワイに引っ越したい気分。😅

でも物価が高くて住めそうもない。

 

雪はハワイに絶対に降らない。

羨ましい。

でもここは雪国。

雪は確かに見ている分には綺麗。

でも一緒に生きていきたくない代物・・・・。

 

人は無い物ねだりだよね。

理想郷なんてないのだから自分の今住んでいる場所を理想郷に近づけるしかないか・・・。

たんぽぽみたいに、種が落ちた場所で咲く。

もっと暖かい場所に行きたいなんて言わないで、そこで踏ん張る。

そういうのも大事かもと思う。

(でも・・他のところに職替えしたい・・・それでやっぱりハワイに移住したい!)

I want to quit my job, tomorrow so that I can move to Hawaii!

 

イラスト:MCL