米国東部や中西部は今週の日曜から大雪だった。
でも昨日あたりから太陽が顔を出し雪も溶けてきた。
隣のイリノイ州シカゴも雪は溶けたようだけどここより気温が低い。
シカゴが極寒の街ってゆうのは米国では有名なのだ。
外ではあっという間にボトル水がカチコチに凍るくらいだ。
しかし・・・こんなに寒いのに15,000人の不法移民の多くは
住む場所がなくて路上でテント生活を余儀なくしている。
下の動画のテント居住者は独身男性でちょっと前までそばの警察署に泊まっていた。でも出て行けと言われテント生活になった。で、当然「耐えられない!」とかごねている。
(独身の若い男性なんかこのくらいの試練で文句を言うな!かえって強くなってよろしい)
ニューヨーク市内の不法移民数は現在約100,000人。
軍事基地に簡易住居を建ててあげたけど、こんな不便なところに住みたくないとか、刑務所みたいだとか、トイレが外にあるとか、子供の学校が遠すぎるとか(みんなスクールバスで通うんだよ!)、仕事が見つからないとか言って、Uターンして市内のルーズベルトホテル(一流ホテル)にそそくさと戻ってしまった。
他の三つ星、二つ星ホテルに住んでいた人たちも同じ。
豪華ホテルに住んで甘やかされた人間は、プレハブの簡易住宅なんかには住めないと文句を言う。あなたたちが野宿してきたジャングルより百倍はマシなはずなのに・・・・。😰
ホテルでは豪華な食事がただで出て、24時間中お菓子やコーヒーもあり、掃除もしてもらえるし、洗濯もしてもらえる。いたりつくせり。😰
新品の服や靴ももらえ、携帯電話ももらえる。
ホテル内にはインドアプールがあり、ゲームルームがあり、ルームサービスがあり、ジムもある。壁には美しい絵画が飾ってあり・・・言うことなし!
一泊最低500ドル。円にして73000円!
それなのに・・・
彼らは食事は口に合わないと言ってゴミ箱に捨てるし・・・
そのためホテルでは中米の人が好きそうな食事やスナックを準備してあげていた!
それでも彼らは文句ばかり言っていた。😰
挙げ句の果てホテルを荒らしゴミ屋敷にしホテルのものを盗んでいた!
でね、行政が準備した宿泊施設に移動してというと
拒否した。
あんたたちはお客様ではない!
両手をあげてきて欲しいと頼んだ覚えもない!
自国では貧乏人だったくせに待遇が悪いと文句を言う!
こういう感じだから、ため息をつく市民は増える一方なのだ。
そういえばベネズエラでは刑務所の門を開けて、囚人にアメリカにどうぞ行ってくれと言ったらしい。😰
こういう人間が米国に来て犯罪を起こさないわけがない。
こういう人間を入国させて問題が出ないわけがない。
元々犯罪人なんだから!
ニューヨーク市長は、会見で「これ以上何もできない。これで精一杯」と嘆いていた。
助けるお金はないし、住居はないし、市民は怒りまくっているし、毎日バスで新しい移民がやってくるしで、
市長たちは移民が雪の中プラスチックのテントに住もうがどうでもよくなったのだ。(テント代も税金と寄付😅)
凍死を覚悟の対策なのだ。
つまりこれが嫌ならどうぞ出ていってくれ!と言っているのよ!
市長は不法移民が市の経済を圧迫していて、様々なサービスを停止し公務員を解雇しないといけなくなると発表した。
教師や警察官や消防署員も解雇。
ゴミの収集も回数が減らされるのではと懸念している。
アメリカの大都市はどこも社会問題が非常に多い。
貧富の差は激しく薬物中毒者も多いし
不法移民がいなくとも予算は常に足りないのだ。
シカゴ市民は市民の血税を市民に還元しないで不法移民に回すなんておかしいと抗議している。
そんな中ベネズエラ出身のギャングによる犯罪事件も起きている。
シカゴ居住の次男も、最近近所が物騒になってきた・・・と言っていた。
だから一般市民のほとんども出ていって欲しいと願っている。
雪が降っても路上でホームレス生活なんて想像していなかったのか、
こんなのだったら自国に帰った方がマシと本当に帰国した人も結構いる。
その内の一人はこの国にアメリカンドリームはない!とか言っていた。
あの・・・・アメリカンドリームってゆうのはまず英語は話せなかったら話にならんのよ!
さらに特殊技術もなく・・・学歴もなく・・・どうやって稼ぐの?
ここに来さえすればどうにかしてくれるとでも思ったらしい。
考え甘い。
やっぱね、みんな経済難民で不法入国者的脳みそなのだ!
で帰国するって言ってもその帰国費用はもちろん米国持ち。
つまり血税!
まさか観光で来たわけ???
残った人々の子供たちは9月から学校に通い始めたけど・・・
母国でも満足な教育を受けてなかったようでついていけないらしい。
(その親も教育レベルが低くて何も教えていないときている!)
教育者は大量の低学力で英語が全くわからない児童の世話に追われ
まともな市民の子どもたちの学習に影響が及んでいる。
経済的に困っているし、就労ビザがなかなか降りないから(降りるまで最低6ヶ月)
国が特別許可を出すようにはからってくれた。
でも、申請したのは全体の2%のみ!
最初から働く気なんてないのが見え見えじゃあん!
(申請書は11ページ+あり英語だし・・😅申請には費用がかかる・・・😅・・時間もかかる・・😅・・・から面倒くさいんでしょね?!さらに過去10年間どこに住んで何をしていたかも記入しないといけない!え?刑務所にいたなんて書けないですよね・・・😅)
で、こんな状態なのに
国境近くでは今日も不法移民が入国しようと長蛇の列をなしている。
フロリダやテキサスでは入国者(侵略者!)は全員寒い北部にバスで送っている。
で、生まれて初めての雪で騒ぎまくっている・・・。
でもその雪の中でテントに住むって予測もしてなかったことだろう。
凍死する人は必ず出てくるだろう。
不法移民ってどれくらい無知なのだろうか?
ここはベネズエラのような温暖地ではないのだ。
彼らの望む温暖な米国南部では不法移民を入れない法律を作った州もあるから居られない。
よって多くは大雪の北部に送られるのだ。
で、ベネズエラだけならまだしも他の中米国からも山のように入ってきていて、
アフリカや中国やロシアの不法移民もかなりいる。
世界中の人がわんさかやってきている。
現在入国しようとしている人々はアフリカからの独身男性がほとんどと来ている。
(こういう頑丈な体格の独身男性ってゆうのは犯罪者になる可能性大なのに国内に入れるかあ???)
アメリカ市民が意地悪というわけではないのだ。
とにかく人数が多すぎてさばけないでいるのだ。
それなのにどんどん入ってくる。
こうなったら国境なんて存在しないのと同じだ!!!!
国境がない国は国といえない。
どーすんだろうろか?
めちゃくちゃ!
ジョー爺さん、全部あんたの責任だよ!
(正式には副大統領のカマラ・ハリスの責任だけど・・・彼女はヘラヘラ笑っているだけで何もせん!)
だからさっさと引退せんかい!と市民は口を揃えて言っている。
大多数の市民は本気の本気で、さっさと政界から消えて欲しい!と願っている。
これにはジョー爺さんと同じ民主党員も入る。
この分で行くと
2024年の選挙は荒れるのが見える。
だってこの爺さん、来年も出馬するとか言ってる!
パワーハングリーもここまでくると手がつけられない。
本当に国を良くしたいと思ってるわけ?
彼は出馬すればどんな汚い手を使っても当選するように手配するだろう。
そうすればアメリカは終わる。
世界大恐慌が待っている。
アメリカはデモが毎日のようにあり革命戦争が起こるだろう。
起こるべきして起こるのだ。
市民の怒りが頂点に達してきたら当然こうなる!
貯蓄せよ。
食料も貯蔵せよ。
遊んでいる場合じゃない。
不必要なものは買うべからず。
スタバのコーヒー?
なんのため?
嗜好品は生きていくのに必要なし!
その辺のたんぽぽでも収穫してお茶にして飲めばよろしい!
そもそも糞尿になるだけのものになぜ散財するのかさっぱり理解できない!
クリスマスプレゼント?
聞かなくてもわかるでしょ?
(うちの成人した子供たちはいまだに親からプレゼントをもらえると思っている!
いったい何歳になったら大人になるんねん????)
流行?
庶民はそんな馬鹿らしいものは無視!
生き延びるが先決でしょ????