https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

手抜きグリーンハウスを建てた

出来上がり!

先週、我が家の畑をグリーンハウスにした。

 

理由は・・・

1。野生の動物が来て野菜を盗まれるから。

2。ここは冬が長く日照期間も短いから、年間を通して作物が育てられるようにと。

 

安価パイプを組み立てて周りにプラスチックをかけただけの手抜きグリーハウス。

これで強風が吹いても大丈夫かって?

そんなこと聞かれても困ります。

無事は保証できません。😅

 

でもやってみないことにはわからない。

とりあえず安く簡単に建てるにはこれ。

強風が吹いたらその時に考えるわ。😅

 

それから、プラスチックなんてエコじゃあない・・・と思われるかもしれないけど。

ガラスで建てる体力も気力も予算もないから

これでいいやってことにした。

 

結局人生ってこういうものだと思う。

ストイックに自分の理想を掲げても無理な時ってある。

だから臨機応変に柔軟に対応した方がいい。

そのほうがストレスも少ない。

この辺りでいいってことにしないとね、人生不満ばかりよ。

それに自分はそこまで頑固になれない。

頑固かなあ、と思う時もあるけど、

最近適当な人間になったと気づくことが多い。😅

さては・・・とうとうアメリカ人になったか。😅

 

アメリカ事情

最近のアメリカだけどね、

アメリカ社会ではまた発砲事件があった。

なんか毎週ある感じがする。

今年の事件は南部が多い。

犯人は皆若い人。😥

 

母親による複数殺人事件もやっと判決が降った。

 

アメリカって本当に狂った国だと思う。

憧れている人も多いみたいだけど・・・不幸と問題の多い国です。

その理由は貧富の差が激しいからが一つある。

 

本当に闇ばかりなのに不法移民の列は消えることはなく

アメリカの道路は金で舗装されているみたいな幻想を抱いている移民も結構いると聞く。

それから、入国さえすれば、国がどうにかしてくれると思っている人も多い。

また働かないで食わしてもらおうみたいな根性の人もいる。

彼らは福祉にお世話になれるから最初からそれが狙いなのかも。

でもね、その福祉の資金を払わされているのは他でもない自分。

 

自分の国が貧しくて危険だから逃げてくるんだけど、そればかりが理由じゃあないはずだ。

犯罪者もいるでしょ。すでに結構捕まったって聞いた。

 

なんで自分を証明するものが全くない人間がこうも簡単に入国できるわけ?

そもそもこういう人々をどんどん入国させるばかな大統領にも頭が下がるよ!!!

そういうリーダーしか選べない市民にも呆れる!!!

 

そんでもってアメリカはもう運営資金がないってご存知?今年はまだあと半年残っているよ。

それから、借金の上限を上げるように大統領が言ってるけどね、議会がもめていて決まらない。決まるのは期限日の前日である5月31日って気がする。

 

結局上限をまた上げるんだと思う。運営資金がないと、軍隊もお給料払ってあげれないから。

それって戦争に参加しているわけだから、困るでしょ?

ああ、いい考えがある、政治家のお給料の支払いを止めたらいいんだわ。

特に大統領の。😅

 

インフレを下げるために利上げしたって、こんなふうに借金がどんどん増える一方だからインフレは止まない。だからこういう世の中でストレス溜まって発砲する若い人が後をたたないのもわからないでもない。

 

それに比べて日本はいいなああ。

規制が厳しくて柔軟性に欠けるけど、だから日本は平和なのだと思う。

 

そして例の銀行倒産事件で市民は今も預金をあちこちに移動させている。

私はシュワブの投資口座があって一年前に株で大損したので、残高を抜いた。

でもまた戻すことにした。

そしたらネットで、次の倒産はシュワブだ!と騒いでいる人がいた。

 

あああ、どうでもいいわ。😥

シュワブみたいな大手の投資会社が潰れたら、アメリカ経済なんて全部おしまいよ。

国は倒産確実よ。

だからつぶれないでしょ。。。と言いながら様子をうかがっているけど・・・。😅

 

あたしは道路の毒臭の方が心配。😓

 

 

 

 

 

イラスト:MCL