https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

クリスマスツリーも自前じゃあ!

今年もクリスマスツリーは自前で行くぞ〜。

裏庭の都合の悪い場所に勝手に生えていてどんどん大きくなっているから

すっごい邪魔だったのだ。(ごめん😅)

で、電気ノコギリで息子に切らせた。(ギロチンの刑!)

木を支えている右が夫で、左がしっかりオッサン化した次男。同じ体型!😅

ズルズルと引きずってきた!

あ〜〜〜疲れる〜〜〜!

次男、根っこ近くの邪魔な枝を切り取る。ん?頭が禿げかかってる!!!!!

うちの中に入れて、照明をつけてみた。

この後飾り物をツリーにつけたけど、

全部取り外した。

子供たちのことを思い出すから・・・。

 

このツリー・・・いっそのこと地下の家族にあげようかな。

こういうものは小さな子供のいる家族向き。

我が家にはもう無縁なもの・・・。

どうせクリスマスが来ても帰省する子供はいない。

孫ができない限りは若い人は家に寄り付かないのが普通なのだ。

だから例年に引き続き何もしない。

 

子供4人産んだけど・・・

一人はゲイ。

二人の妻は不妊症。

一人は結婚願望ゼロで縁もゼロ。

よって孫はなし。

よって誰も実家には寄り付かない。😰

 

プレゼント?

無駄。

成人した子供にあげるものはない・・・。

すでに散々お金をかけたけど結果を出してくれない子供にかけるお金は

はっきり言ってもうない!

欲しいものは自分で勝手に買えばいいのだ。

でも彼らは親に何かもらえることを期待しているときている。😅

いつ大人になるのだろうか・・・。😰

 

思うに、親にならない限りは子供のままなのかもしれない・・・。😅

 

この季節。

ストレスが多い・・・。

やっぱりツリーの照明はこのままにしておくか。

気分高揚のためにね。

 

 

イラスト:MCL