https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

殺害事件起こる!連邦政府運営資金困窮のため閉鎖の恐れ!

今朝紫蘇の収穫後家の中に戻ろうとすると、デックの上にこんな輩が・・・。

またしてもお前のしわざか・・・。😰

猫には狩猟をやりたい・やらなければいけない、ってゆう本能がある。

でも・・・飼い猫は餌をもらっているんだからそんな必要はない。

 

それでも、やっぱり本能には勝てない・・・だよね。

だから、こうやって何か殺すたびに、飼い主の家(猫の家・・・)の前にわざわざ持ってくるか、飼い主の寝床まで持ってくる。

これって感謝の気持ち????😅

らしい。😅

 

褒めてもらいたいらしい。

仕事頑張ったよ!って報告らしい。

 

それにしても、この小鳥ちゃん。うちの敷地に住んでいて毎日パンくずをあげている一味だよ。

 

「お前〜〜〜〜!食べる予定がないんだから殺さんといて!!」

😭😭😭

 

部屋に戻ってニュースを見ると、今朝はこの話題でもちきりだった。

なんでも連邦政府が運営資金困窮で一時閉鎖されるかもとか。

と言うことは国家公務員に給料が払えない。

国営森林公園とかも閉鎖。

軍隊関連も・・・。^^;

写真提供元:

https://i.insider.com/5c3e47dd55ab0b08a341c0b9?width=1067

夏にも同じ件で大騒ぎしていたけど、バンドエードを張って一時凌ぎができたらしい(つまり借金の上限を上げた!)。しかし今回は無理かも・・・と焦りが見られる。

なぜならまた大金の散財で国家債務が増えたからだ。

その理由は

つい最近、ゼレンスキー大統領がホワイトハウスにやってきてまた軍事資金を募っていたことによる。そしてバイデン大統領は「もちろんだよ」と鶴の一声でオーケーを出した。

 

北西欧州はウクライナの隣国だけど、ウクライナ支援に上限を設けていて決してそれを譲ろうとはしない。

限度を超えれば自国の経済が破壊するからだ。

ということで、エンドレスで助けてくれるのはアメリカだけ。😰

でも別にいいんだよ。

だってね、そういう決断を簡単に下しているホワイトハウスの政治家は

税金を払わなくていいんだから。

他人のお金だもの。

痛くも痒くもないはず。

でも市民はいいかげんにしてくれ!と叫びまくっている。

多くの民主党政治家もこの惨事は来年度の選挙に大きな影響を及ぼすと見ていて、バイデンの出馬声明に対して非常に懸念している。

いずれにせよ、土曜日の深夜までにこの件をどうにかしないと大変な惨事に発展しそうだ。

株式市場もすでに当然暴落・・・。(今日はほんのちょっと上がってますが・・・)

 

それと同時にアメリカの不法移民対応が飽和状態に陥っている件でもちきりだった。

デモと抗議は日に日に増加する一方だ。

ニューヨークのステトン島(裕福地域)の(使用されていない校舎を利用した)ホームレスシェルターももう不法移民を滞在させないと発表した。理由は「この施設は納税者である市民のためにある。不法移民にはそこに住む権利はない。住まわせる義務もない!」

 

アメリカのこういう状況は霞ヶ関のお役人も、欧州のお役人もみんな把握しているはずだ。そして様子を伺っているはず。

そのためか、今朝のニュースによると、スエーデンでは不法移民受け入れ禁止令が国会で決議されたらしい。ポーランドの首相はイタリアの首相向けに「簡単だよ。おい帰せばいいんだよ」と当たり前のように言っていた。

それをかわいそうだから、人道的な意味で入れてあげるべきだと、まあ、表面的には言うべきなのかもしれない。

でもね・・・考えてもみて。

彼らのほとんどは経済難民。

貧困を逃れるためにやってくるのだ。

 

でも・・・・

世界のほとんどは貧困なんだけど。

それらの国の全員がもし先進国にやってきたらどうするの?

かわいそうだから入れてあげる?

そうしてあげたくとも無理でしょ?

 

そもそも入れてあげても言葉もできないから、働けない。

だから衣食住の面倒をみてあげないといけない。

日本のトルコ人の方々とかまだマシ。仕事して税金を納めてるんだから。

 

でもアメリカや欧州は別件。

世界中の人の面倒なんてみれない。

絶対に不可能。

自分の国だって数え切れないほどの問題があるのにね・・・他国の人の面倒なんて現実的に無理でしょ?

 

独裁政治国家出身の人はそりゃ逃げたいでしょ。

戦争やっていて大変ならそれは難民扱いでいいけど。

国が貧しくて逃げたい?

日本だって大戦後は貧乏で大変だった。

でもみんな一致団結して頑張ったから今があるんでしょ?

(今だって問題がないとは言えないけど・・・)

 

そもそも、助けて助けて!ってさあ、

逃げてくる人のほとんどは元気一杯の20代男性だよ。

こういう人は逃げるべきじゃあない

(生死に関わる国内紛争に巻き込まれてとかいうのじゃあなくてただ単に稼ぐ能力のない人間が楽をしたいからやってくるだけ!)

若いんだから、自国にとどまって国を修復せよ!って言いたいよ。

彼らは米国に入国さえすればパラダイスが待っていると思っているらしいけど、(そうやってメキシコのマフィア・カーテルから言われているらしい・・・)現実はそんな甘いもんじゃないってこと、分かってない。

 

ちなみに、つい最近こんなことがあった。

この不法移民というか自己証明書類のない移民のグループがプラカードを持ってデモをやっていた。理由は、行政が彼らの面倒をしっかり見てくれないからとか。おまけに・・・仕事を探してくれないとか・・・。💦

自分で見つけるんだよ!

甘ったれてるんじゃない!

アメリカの移民歴によると、移民のほとんどがド貧乏で、もう着いた翌日から仕事探しに出かけたと聞いている。

英語?当然できません。

差別?

はい、しっかりありました。

それでも行政に頼らずに命懸けでがんばった!

みんなそうやって努力してきたのだ。

 

それなのに、何?

あなたたちは特別扱い?????

 

それはないでしょ?

そういう根性の人間は自国でだってはい上がれないはず。

だから先進国に嘘をついて入れてもらって楽をして生きたいって・・・・あり?

で、自国はみんな貧乏でもアメリカに来ると、とんでもない金持ちがたくさんいて、とんでもない豪邸に住んでいるのがあちらこちらで目に入る。

人間というものは周りがみんな貧乏ならそうそう不幸感に襲われない。

でも金持ちを見れば自分と比較して落ち込むのだ。

何年経っても向上しない生活はストレスになる。

それを社会のせいにして、ギャングの一味とかになり暴動を起こす。

お前たちはかわいそうな俺たちのために十分にやってない!とか騒いでね。

何かにつけて人種差別だ!とかね。(まあそれは真実でありますが・・・)

米国を目指して、メキシコにエンドレスで流れ込んでくる不法移民。
https://images.wsj.net/im-31982/social

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL