https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

にっくきバ○○ン!増税で苦しむ中流家庭

サンルームで野菜の苗を植えて育っているけど・・・外は一昨日まで雪だった。😰
まだまだ寒い北国の春。日本の北陸並みに冷え込んでます・・・。

無料大学を支えるには増税

去年、ミシガン州のコミュニテイカレッジ(公立短大)の学費が無料になると発表があった。

ただ大学を卒業していない21歳から24歳が対象だ。

https://www.michigan.gov/reconnect/community-college/michigan-reconnect-for-ages-21-to-24

 

今年はその対象枠を広げる提案がされた。

 

https://www.bridgemi.com/talent-education/whitmer-push-free-community-college-tuition-state-state

 

 

これはある一部の市民にとっては好都合なこと。

でも我が家の経済状態をさらに圧迫することになる。

なぜなら持ち家のある市民の不動産税から短大の運営費が出るからだ。

タダって言ってももらう人にとってはタダでも、そのお金は関係ない市民にとってもタダじゃない!

 

ミシガン州の州知事は民主党員。

全て11月の選挙で票を稼ぐための手段であることは明らかだ。

まあ人助けしたいのはわかる。

でも増税って勘弁してほしい。

 

最近更なる連邦税の値上げも発表された。

増税続きか・・・。

当然・・・だって散財が生半可じゃないんですもの・・・。

 

連邦税も上昇

バイデン大統領は常に増税は’超’金持ちのみと言っているけど、毎回、我が家のような’中流の下’の家庭もしっかり増税されている。

 

彼は大嘘つきである。

そして国から出る年金にも税が課されている。

こんなちょびっとしかもらってないのに課税するんですか????

つい最近も2023年分の収入税が2000ドルほど足りないと言われて徴収された!!!

しっかり毎月払ってきたのに足りない?

っでどーゆうことね?!😤

 

先週、連邦政府議会下院議長が借金の上限を上げた!

つまり表向きには予算案を認めた!(借金額が凄すぎて予算なんてあるわけない!)

$1.2 trillion !!!!!

3月初めにすでに$459 billionの予算が可決されてまたこれ???

理由は政府の運営資金が底をついてしまい閉鎖寸前だったからだ。

 

そもそも下院議員の共和党多数はそんなの擁護していない。

議長が最終的に勝手にそう決めたのだ。(違法です!)

ちょっと!!!!その金はどこから出てると思ってるわけ???

その借金は誰が払うわけ????😤

www.nbcnews.com

 

相次ぐ増税で市民はもう民主党にうんざりなのだ。

そしてその怒りは家族関係にまで及んでいる。

 

我が家の長男は民主党支持者。

政治を家庭に持ち込むべきではないけど・・・最近それも無理。

口に出してこそ言わないけど、この民主党員の息子と口をきくのも嫌になった。

 

もし今後も民主党に投票するなら

遺産はもらえないと思え!とまで言いたくなってくる。

(アメリカは遺産を子孫に残さなくてもいい)

でもわざとあげないわけではなく資産は残らないと思うからだ。

 

知り合いのところも親は共和党支持者で子供たちは民主党支持者だからいつも喧嘩になると言っていた。

二極化は進む一方・・・。

 

今後の行方

もし米国政治が今後4年以上も民主党により行われるなら・・・

我が家の資産は消滅するだろう。

実際、専門家はもしもバイデン政権がさらに4年も続くなら、国は確実に破滅するだろうと予測している。

それは・・・・かなりありうる。😰

 

国債は増え続け

インフレは加速し

ドルの価値はなくなり

現金などただの紙切れと化するだろう。

退職金は消え

銀行口座の預貯金も消える。

 

それでも行政は我が家の不動産税を取りにやって来るだろう。😰

(払う金ない!)

 

・・・・本当に食べていけない時代がやってくるかもしれない。

 

もしも米国経済が破綻し

企業も個人も破産し

無職者が増え

ホームレスだらけになり

犯罪数が急増したら

市民の怒りは頂点に達するだろう。

(すでに達してるかも・・・😰)

 

バイデン政権が続く限りは

ありうることだ。

 

そうなれば世界経済と世界平和にも影響が及ぶ。

米国が終わりになれば世界が終わる。

 

そう感じられてならない。

そういうネガテイブな考えでいるとよくないからポジテイブになろうとしても

自分たちの力の及ばないところで、世の中がそういう方向に向かっているとしか見えない。

だから暗くなってしまう・・・。

https://www.msn.com/en-us/news/politics/four-more-years-of-biden-and-the-us-will-be-unrecognizable/ar-AA1l38xv

https://www.economist.com/finance-and-economics/2024/01/30/bidenomics-is-an-unfinished-revolution-what-would-four-more-years-mean

 

トランプ氏を大統領候補者にさせないために、(これは違法。だって誰がなってもいいんです。投票用紙に勝手に誰の名前を書いてもいいんだから・・・)

民主党は彼を裁判で訴えて続けているけど、どれも判決は今の所「無実」

 

最近は彼の私的財産を全部没収するという計画さえある。

ニューヨーク市がやっている。

奪ったトランプ氏の財産は市の負債に当てられる。

不法移民の費用に当てられる。

市長をはじめとする職員の給料の値上げに当てられる。

らしい・・・。😰

はっきり言ってこれは金持ちいじめですね・・・。😰

 

無能でパワーハングリーな人間が指導者的立場に登り詰めるとこういうことになる。

アメリカ・・・救いようがない。

最低な国。

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL