https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

女一人で生きていくって無理!

最近筋トレばかりしている。

いやジムの話じゃあないです。😅

家での話。

 

夫が身体障害者となり(車椅子はまだですが・・・😅)、

重いものを動かすことも無理となったため、

全部が妻である自分に降りかかったきた。😓

ようし!やるっきゃない!とか意気込んではみたものの

 

壁にばかりぶち当たっている。

誰か助けて〜〜〜〜!😭😭😭

 

と、叫んでみても、

近くに住んでいる長男は手伝いに来てくれない。

電話をしてもテキストをしてもつながらない。(わざと無視?)

次男はシカゴだから無理(ここから片道車で5時間)。

三男は西部だから外国ほど離れている。(車で最低3日かかる)

一番頼りになるのは娘。

でもさすがになんでもお願いはできない。

だからやっぱり自分でやるっきゃない!

 

で、背中をさすりながら必死になっている。😅

 

どうしてアメリカのものは

こうなんでもでかくて重いのか?!!!

 

死にそ〜!😰

背骨が折れそう!!!😰

こんなの続けられへんで〜〜〜〜〜!😰

 

それで思い立った!

ミニマリストにならないとダメじゃあこれ!と。

とにかく重たいものを処分しよう。

つまり家具!

 

処分してしまえば今度2度と動かさなくてもいい。

それを夢に描いて必死になっている。

 

ドネーションセンターに持っていくこともできないので、

激安で売ることにした。

 

ああ〜気持ちいい。

とりあえず、

本棚とタンスとテーブル。

f:id:MimosaPalette:20210825091845j:plain

馬鹿でか本棚。処分した理由は卒親のためでもある。

f:id:MimosaPalette:20210825092508j:plain娘の画材を入れていたタンス。これも卒親を兼ねて処分。

(大きくするとボケて映るのでこれで我慢してくだされ。😅)

f:id:MimosaPalette:20210829074717j:plain

長いオフィス用テーブル。

仕事用、洋裁用、絵描用、とありとあらゆる出番に重宝してましたが、

これでさよなら。フレームは鉄なので異常に重たい!😅

 

年齢がいくと不可能という字が目の前にチラつくことが多い。

「思考は現実化する」って、マーフィー博士が言っていたけど、

どんなに願っても年齢には勝てない・・・。

 

絶対できると信じればなんでもできる!という信条はは若い時という条件がある。

もう自分を労らないといけない年齢に差し掛かってきたのだ。

今後下ることはあっても上がることはないと実感している。

 

その限度の中で最高に生きるしかない。

それでもいい。

悔しくもない。

そういう誰もが通る人生のフェーズに来ているのだ。

それを謙虚に受け入れ、生きていく。

 

終活のあとはやめ活だね〜〜〜。😅

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL