https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

アライグマがやってきた!

f:id:MimosaPalette:20201024095827j:plain

今夜9時、夫とテーブルで話をしていると窓の外に何かがいるのに気がついた。

最初はうちの雄猫のガールフレンドかと思ったが、ちょっと違うようだ。

う〜ん。

結構大きい。

Racoon?

アライグマ?!

 

うちのニャンタは夜中の外出が多く、おまけに朝帰りを繰り返す
非行少年なる非行じじいなのだ。

だから夜中お腹が空いた時のために

窓の下に餌と水を置いてあげている。

このアライグマはニャンタの餌を食べていた。

どおりでえらく毛並みの綺麗なアライグマ!

 

でもじっとわたしに見つめられていても全く逃げるそぶりを見せない。

怖がっている様子もない!

ずいぶん間近だよ〜。

 

かわいい〜〜〜〜〜。

 

ニャンタも窓にやってきて互いにじっと見つめ合っていたけど、それでおしまいだった。

もしかして知り合いかも。😅

f:id:MimosaPalette:20201024101700j:plain

互いに見つめ合う二匹(アライグマがよく見えないけど、そこにいる)

 

アライグマがうちに毎晩来るのは知っていた。

よくコンポスト箱の蓋が空いているからだ。

トマトも取っていた。

最近だんだん寒くなってきて餌も見つからなくなってきたので人間のすみかに近寄ってきたのかも。

次は何の野生の動物が訪れるかとっても楽しみ。

 

ちなみに過去にうちの敷地で見た動物は

ノウサギ(裏庭の住民)

もぐら(裏庭の住民)

フクロネズミ(庭の住民)

リス(庭の住民)

シマリス(庭の住民)

キツネ(近くの森の住民)

馬(近所の人のペット)

羊(どこから来たのか謎)

鷹(ニャンタを襲いに来た)

はげたか(小動物を狙って来た)

七面鳥(近くの森の住民だと思う)

こうもり。(冬に家の中に何回も入ってきた!恐怖!)

 

もっといるに違いない。

人間が気がつかないだけかも。

 

野生の動物は一見可愛いけれど結構危険。

だから互いに譲り合いながら互いのテリトリーに侵入しないように

遠慮しながら暮らしているのだ。

アライグマ君はまた来てくれるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL