https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

松ぼっくりの一活用例

 明日は天気予報によると嵐とか。

なんでもヒョウが降るらしい。

4月にヒョウ???

 

やっぱり暖炉活用は終わりにできないね。😅

 

この暖炉だけど、

いきなり薪を入れても火付きが悪いんだ〜。

だから新聞紙とかをたくさん詰め込む。

でもそこで炎が大きくならない内に薪を入れても火力がイマイチで薪がトロトロしか燃えない。

そしていつの間にか火が消えていたりもある。😓

 

だからスタート時点でこういうものを入れるといい。 

最初に

新聞紙とか

段ボール。

 

その上と周りに、

小枝や

松ぼっくり。

 

その後で薪を入れる。

これだと失敗が少ない。

たかが暖炉、されど暖炉。

経験がものをいう世界はここにもあった。😅

 

今朝、野菜クズを堆肥ボックスに入れるため外に出てみると

近くに松ぼっくりがたくさん落ちているのに気がついた!

 

早速収集。

f:id:MimosaPalette:20210405234133j:plain

バケツいっぱい。

もっとあるはず。

ちょっと表庭まで足を伸ばすか。

f:id:MimosaPalette:20210408044437j:plain

おおお〜、ここにもたくさんあるじゃないの!

 

f:id:MimosaPalette:20210408044544j:plain

ついでに小枝も拾った。

松ぼっくりは英語でPine cone。 Pineは松で、coneは三角すい
 

ああ、汗かいた!

セーターなんて着て出るもんじゃあない。

 

しかし、明日ヒョウが降るなんて思えないほど外が暖かい。

天気予報は果たして当たるのだろうか???

春は一般的に天候が安定しないことが多いけど、

ミシガンは湖に囲まれていることから予測が外れることも結構ある。

 

明日がお楽しみ。😅

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL