https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

米国陸軍兵士サウジに到着!

10,000人の米国陸軍兵士がサウジのプリンス・サルタン空軍基地に到着したらしい!

噂では、この兵士たちは中近東紛争地での防衛と安定維持のために赴いたらしい。

 

遠回しな表現だけど、果たして具体的に何をしに行ったのかは未明。

実は夫の職場の同僚の義理の弟(つまり同僚の妻の弟)が陸軍軍人で、10日前にイスラエルに赴任しており、ハマスとの戦いに向けて準備中とか。😰

それで家族みんなで心配している。

母親は毎日大泣きで、

姉妹たちも大泣き。

 

実はうちの三男も陸軍にリザーブとして所属している。

でも月一の訓練でほぼ大したことをしていないところを見ると戦えない人材のはず。😅

参戦しても絶対に足手まといのはず。

 

お前なあ〜邪魔なんだよ〜とか言われそう・・・。😅

 

ちなみに、息子のグループは財務担当。

行くわけないか・・・。😅

 

恐ろしい世の中になってきた。

イスラエルが勝たなければ世界経済が危ない・・・。

 

米国連邦議会の下院議長もまだ決まっていない。

よって決議しなければいけない案件は山ほどあるのに全部先送り状態。

イスラエルとウクライナへの支援金の案件も決議見送り。

 

全てがメチャクチャ・・・。

カオス状態!

 

www.youtube.com

イラスト:MCL