https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

新年から夫婦で仲良く病気

 

 

f:id:MimosaPalette:20220107073559j:plain

地下の暖炉の前のストッキング。中には子供たち向けにお菓子を入れる。
我が家は乾燥りんごとか砂糖抜き・グルテンフリークッキーとかを入れます。


みなさま明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


さてさて

新年いきなりですが・・・

夫婦同時に病気になりました。

さてはオミクロン株か・・・。😅

それともコロフルか・・・。😅

 

といってもこの田舎で人と顔を合わせる機会はほぼゼロ。

だからこの辺で移されたわけではなさそう。

 

街に買い物などに出るとマスクをつけている人もいるしつけない人もいるしで

結構感染が広がっているよう。

それでも・・・買い物先ではなさそう。

 

さては・・・やっぱり家族!😅

濃厚接触者!😅

 

成人した子供たちは12月23日から帰省していた。

マスクはつけないし、ソーシャルデイスタンスイングなんて完全に脳裏の彼方に消えていたようだった。

おまけにメキシコの習慣なのか12日間毎晩お祭り騒ぎ(嫁の実家で)。

飛行機で移動していた人も友人や家族にいるので、どこかで拾ってきたことも十分考えられる。

 

やっぱり・・・これは・・・若い人から移されたに違いない。

 

手の消毒?

面倒。

やってなかった。

石鹸で洗っていただけ。

家の中でマスクもしてなかった。

それが原因か・・・。😅

 

しかしもうどうでもいい感じ。

 

そもそもウイルスの完全退治は100%不可能。

だから感染して抗体ができるのが一番いい。

あとはひどくならないように予防。

 

ひどくならないように気を付けることは

 

ある種の食べ物(一番悪いのが砂糖!)を控えるとか

運動とか

新鮮な空気を吸うとか

睡眠の確保とか

色々ある。

 

冬は気温の低下に伴い体温も下がり易い。

体温が下がると免疫も下がる。

だから体を温めることも鍵。

 

つまり自分の免疫を高めること。

病気に負けない体づくりをすること。

 

自然に戦いを挑んでも勝てないのだから

自分の体を強くするしかない。

ワクチンを打つだけじゃあ十分じゃない。

 

そして共存していく。

 

平和に生きるためにはそれが鍵。

アメリカの海岸エリアでは新年早々から大雪。

自然災害は地球につきもの。

どこにでもある。

だから自然災害とも共存していかないといけない。

つまり、もしもの時の準備が大切。

 

今年はどんな年になるのだろうか?

ニュースは今までより全てが悪化するようなものばかり。

なんで不安を仰ぐのか・・・。

迷惑な話。

ストレスの原因になるじゃあないの?!

 

やっぱり何が起きようとも精神を強く保てば怖いものはないのだと思う。

ストレスが一番怖いのだから。

 

ちなみに症状はめちゃ軽いです。

鼻と喉に来るっていうも当たってます。

あとは微熱と頭痛と悪寒かな・・・。

 

全然大したことないです。

私の体内環境はウィルスさんには生き延びずらいはずなので

すぐに退散してくれるでしょう。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL