https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

時間があると思うと怠惰になるって分かった

仕事を辞めてからかれこれ2週間が経った。

相変わらずダラダラと過ごしている。

こんなに怠惰な日々を送ったことが今までにあっただろうか?

(ないと思う・・)

 

季節的にも春だし、

頭もぼーとしている。

もしかして・・・このまま老人痴呆症に突入か・・・。😅

裏庭の桃の木に花が咲いた。ピンクでホワ〜〜〜。自分の頭の中と同じ😅

それが怖くて、今週は意識的に忙しくするようにし始めた。

でも・・・

なんか無理。

今週はとりあえず窓のカーテンやソファーのカバーなどを外し洗濯した。

それだけでどっと疲れた。

 

いつでもできると思うとやらないものね〜〜〜。😅

忙しいっていいことだったと今となってわかった!

やっぱり緊張感とか「ハリ」とか大切だ。

 

これじゃあ確実にボケるからと朝は本を読むことにした。(10分だけ😅)

それからオーストラリアの大学のクラスを一つだけ履修し始めた。

勉強している時は集中している。

ただぼーと課題を読むだけなら、深い理解には及ばす、まず持って英語で論文など書けないから・・・。

 

でも終わると、再度ぼー。😅

危険だーーーー。💦

 

そうすると辞めたはずの会社の様子が気になってくる。

どうも私の仕事を引き継いだ人はちゃんとやってないらしい。

でも会社に関係ない人間が今更口出ししても仕方ない。

放っておこう。

 

このことに対して同僚の一人は「オペラ開幕ねえ」と言っていた。

ドラマが始まるということか・・・。😅

 

世の中のエクサイトなニュースを見ても

全然エクサイトしない。

花々が芽を出してきた様子を見ても

美味しいはずの食事も

全てが

無感動。

無情熱。

 

わたしは絵を売っているけど、

それも勝手にマーケットプレース兼ギャラリーが担当してくれているから、

私は特に何もしていない。

新しい作品?

描く気にならない。😅

 

今まではやる気がなくても精神を鼓舞して頑張れた。

やるべきことはやれた。

それも超スピードでやっていた。

 

それができない。

廃人化してる。

 

こういう状態っていつまで続くのだろうか?

そもそも時間が勿体ない!

もっと熱く生きたいのにできないってどーゆーこと?????😰

燃え尽き症候群だから?

それとも期限なしだからこうなるわけ?

 

でも、もしかして自分は今究極的なシンプルライフを生きているのかもしれない。

何もしないシンプルライフだあああああ。😅

それなら喜ばしいことのはず・・・。

 

 

 

 

 

イラスト:MCL