https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

アラバマ州でまたしでも襲撃事件

www.youtube.com

土曜日、テイーンの誕生日パーテイでまたしても襲撃事件が起きた。

死亡者は4人。

怪我人は28人。

子供が楽しんでいるところに迷惑なことをしてくれる人がいるものだ。

 

ご存じのように、アメリカは一般的に犯罪が多く襲撃事件も多い。

でも最近特に多い。

おまけに犯人は若い人。

先週もあったし

その前もあった。

(もしかして毎週かも・・・)

 

一体どうなっているのか?

むしゃくしゃしたからとか

恨み辛みで

殺人?

 

やっぱり道徳はしっかり教えたほうが良さそう。

殺人したら地獄行きっていい教えだと思う。

 

最近はアメリカも宗教離れが多い。

別に宗教団体離れは良くても

全ての道徳的な事柄まで捨てる人も多い。

特に若い人。

 

自分の息子たちにもこういう傾向がある。

 

でもよくよく考えてみれば、この殺人犯は「自分軸」で生きたわけよ。

自分のやりたいように

人の大迷惑顧みずやったわけよ。

それならこういう類の自分軸ってどうかと思う。

 

標準とか基準のないところに自分軸って問題だと思う。

 

純粋にストイックに自分軸で生きるなら

 

誰とでも寝まくりとか自分軸だね。

それで妊娠した子供の責任を取る人はいない。

でもそれも自分軸。

 

結婚して子供が産まれても

子育てしたくないからやらない。

子供は捨てるに限る。

 

伴侶は嫌だから離婚。

何回再婚してもすぐ嫌になって毎回離婚。

その犠牲者は子供たち。

そういう子供たちが将来を作る。(怖!)

 

仕事は3ヶ月と続かない。

だから経済的に不安定。(辞めてもいいけど貯蓄してからにしましょう)

でもこれも自分軸には変わりない。

 

自分軸で楽しく毎晩酒場巡り。

アル中になって

飲酒運転で事故を起こし人を殺し

仕事も解雇で

妻子を殴り

また離婚で

子供は不安定な人生を送る。

 

自分がやりたいことをするのが幸せ。

だからやりたくないことは「全部」排除。

気に入らない人も「全員」(どんな手を使ってでも)排除。

 

これって・・・・。😰

まあ、どうしてもやりたかったら

やっぱり山の中にこもるのが一番おすすめだけど・・・。😅

 

かといって人のことを気にしすぎるのもダメ。

基本は、道徳的かどうかということかなと思う。

 

自分軸で個人的な理由で人殺ししたいなら(自己防衛は別件)

それは報われない自分軸だと思う。

 

それは自分軸じゃあなくて自分勝手。

つまり子供っぽいのだ。

(人のことは言えませんが・・・😰)

 

あとはゲーム漬けとか

情報過多や

悪いニュースばかりが目に入るからもこういうことが起きる要因になっている気もしないではない。

 

心の病のあるところに社会的傾向や紛争などの情報が大量に加わると考えられないようなことをしでかしたりするのが人間。

 

特に自分が確立していない人(つまり若い人とか)が消化できない量の情報にさらされると神経が侵されるのだ。彼らは取捨選択の方法がわからない。

 

何を基準に物事を選ぶのか・・・。それは良心ではないかな・・・と思う。

 

しかし日本も事件が多いですね。

どうなっちゃってるのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL