https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

気温の低下→体温の低下→免疫低下→花粉症悪化

花は春の到来の象徴。

先週はこれで少しは心が明るくなってきた気がした。

Before

ところが・・・

今朝はこれ!(朝9時!)

After

昨晩から妙に寒くなり

なんと湯たんぽも再登場した!

 

そして油断していた花粉症が一気にひどくなってきた。

なぜか

花粉症というのは免疫低下が主な原因。

そして体温の低下がこの免疫低下の要因の一つとなっている。

 

だから体は温めないといけない。

しかし・・・寒い・・・。

よって花粉症の症状が顕著になってきた。

 

こうなると思いっきり風邪の症状のようになり

頭がさらにボーとしてきて疲労困憊になる。

 

確かに花粉症では死なないけど、

体が発している信号なのだと思う。

 

早速、体温を上げるために

思い切り分厚いセーターを着込み

レッグウオーマーを履き

靴下も二重にし

たんぽぽ茶を飲み (花粉症は解毒が大事だし体温を上げるために飲む)

ヨガをする。

 

それから履修しているコースの学習をするとするか・・・。

 

なんとなく・・・こうやって・・・寒いから・・・花粉症だから・・・疲れているから・・・とか言い訳を言い続けていると・・・本格的に引きこもりになりそう・・・な予感がしてならない。

 

でもやっぱり今まで走りっぱなしだったので

休み時なのかな・・・とも思う。

 

このままなら・・・ガーデニングなんて夏まで保留だわ。😅

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL