https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

田舎生活に最も大切なのは頑強な体!

春はやることが結構あるのにあまり何もしていない。

草も出てきたことだし、

家の横の花壇を装備しないといけないし・・・

このまま放っておいたらジャングル化してしまう・・・。😰
(毎年ジャングル化してます・・。😅)

f:id:MimosaPalette:20210410012136j:plain

家の横の庭。めちゃくちゃじゃあ〜〜〜!

 ほとんど家の中にいるだけ。

と言っても家事を頑張っているわけでもない。

 

なぜなら

 

今!足を怪我しているので何もできない状態なのだ。😓

と思ったら最近いきなり背中も痛くなってきた。

脊髄・・・?怖😓

 

なにせ

田舎暮らしに必須なのは健康。

もう4週間になるのに足はなかなか治らないと来ている。

まだ腫れも取れていない・・・。

 

田舎暮らしは怪我をする機会も増える。

それで実際に怪我をすると終わり。

歩行に問題があるなら買い物にも行けない。

だから頑強な体じゃあないとサバイバルは厳しい。

一人で完全自立ってやっぱり不可能に近いのだ。

 

だからどうしてもそうしたいなら

できるだけ若い方がいい。

憧れだけではね〜なかなか難しい。

現実は結構大変。

これだけは言っておきます。

体が強くない人で人を雇う経済力がないなら・・・やめた方がいいかも。

 

夫は今56歳。もう家の修復とか庭の手入れとか疲れてできないと言っている。😰

昼間の仕事も(大学勤務)超多忙だし。

(つまり9月から4月までは週日ほぼ7日勤務で早朝6時から夜の11まで仕事してます。)

 

ん?

これってもしかして・・・

日本人みたい?😅

 

疲れていると

無理をして怪我も多い。

(夫は毎年背中と脚に問題を来し、カイロプラクターに通っている始末・・・😓)

修復する箇所はまだまだあるのに・・・どうしよう。

困った。😓

この夏は台所の床を直すと言っているけど大丈夫なのかなああ〜〜〜?

イラスト:MCL