https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

ひまわりの種の収穫

秋になってきて霜が降りる前にとひまわりの種を収穫した。

種は店にあるようなサイズではなく小さい。

北国のひまわりはこんなものか・・・。

まあ大きさじゃあなくて数で勝負!

これをとっておいて来年に回すつもり。

ひまわり。ごっそり根っこから抜いた!

花の部分を切りとり・・・

上にかぶさっている花粉のようなものを取り外し乾燥・・・

ついでにブラック・アイ・スーザンの種も収穫。

いつものことだけど、世の中は荒れていてこう暗いと・・・何にも興味がなくなり・・・

人生が嫌になるって本当だ。

自分でもなんでアートをやっているかって・・・・疑問。

しないではいられないとか

パッションとか

それはない。

年齢を経ると興味関心ごとが薄れ

何にも感動しなくなり無気力になるって本当だった。😰

 

一昨日、アートの展覧会に出展するため(売るため)に申請書を出したけど・・・・(出展者の数が足らないらしく提出期限をギャラリー側が伸ばしていたから)

夫に聞く限りではそのギャラリーの周りの道路が全部工事中で閉鎖されているとか・・・😰。

ということは人が来ないということだ。

 

つまり売り上げゼロ!

(根性汚い?一応仕事ですから綺麗事言ってられません・・・😅)

 

それで・・・申し込んだけどやっぱりやめようかな・・・とも思った。

合格しても出展(出店が近い)は取りやめにするかもしれない。

 

ちょっと、せっかくだからひまわりの絵でも描くかな。😅

イラスト:MCL