https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

ニュース疲れで引きこもりに徹する!

中東のニュースに精神が疲れているところに

メイン州で射撃事件が起きた。

でも何がどうなのか調べる気にもならない。

 

どうせ・・アメリカは殺人事件も射撃事件もしょっちゅうあるのです。

なんたって、アメリカって先進国の中で最も危険な国なんですから。

 

だからニュースは無視することも大事。

よって今回はこの辺で優しい話題を提供させていただきま〜す。

 

我が家の前の道はいよいよ秋街道。

その名前はキンランチョウ通り。

 

オスのキンランチョウ。動物の世界ではオスが豪華!!

https://ebird.org/species/redbis?siteLanguage=en_ZA

 

事件のニュースが多すぎて時々ネットも見たくないなああと思う。

大体ね世の中のことを常に把握することってどのくらい大切なのだろうかと思う。

 

周りは紅葉で美しいのにわざわざ醜いものに焦点を当てる意味もないし

世の中なんて所詮こんなもの。

でもそう思うと世の中にうんざりしてくる。

 

だからポジテイブなものに焦点を置くことが大事だと思う。

暗いニュースはある程度だけどあとは意図的に避けたい。

 

あたしは会社を辞めてから自分に正直に生きている。

午前は家事と庭仕事とヨガ。

午後は自分の仕事(絵の仕事)。

夕方は繕い物とか読書。

滅多に街にも出かけない。

森の中で引きこもり生活。

夫と階下に住む家族以外には滅多に会わない。

 

以前は周りに社交的と思われていたようだけど実は違ったようだ。

社交的にしないといけない国に住んでいるからかも・・・。

周りにそう思われたいから演技していたのかも・・・。

でも本当は一人でいるのが結構好きだ。

これが性に合ってるようだ。

 

毎日静かに生きている。

ニュースを見るまでは・・・😅

 

 

イラスト:MCL