https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

雪!

今日は4月15日。

天から粉砂糖が降りてきた。

冬の妖精はとうに眠りについたはずなのに。

目の前のさくらんぼの木の芽。

今更引っ込めないね。

花が咲くのは5月末かな?

f:id:MimosaPalette:20200416050644j:plain

 

f:id:MimosaPalette:20200416050624j:plain

ミシガンは4月でも雪が降る。

日本の童謡に唄われているような春じゃあないけど

これでも一応春のつもり。

 

冬の大雪は自分を激しく主張し、てこでも動かない頑固さがある。

その反対に、春の雪は軽くデリケート。

降ってはみてもあっという間に空気の中に消えてしまう。

自己主張なんてどうでもいいのだろう。

 

世の中に起きていることに振り回されることなく

ただ自分の今なすべきことの一つ一つに心を留め

この雪のように天の思いに逆らうことなく

心静かに素直に生きたい。

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL