https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

春風で木が倒れた!

最近どうも風が強いなあと思っていたら

その風で裏庭のパインの木が丸ごと折れた!

ボキ。バターン!

f:id:MimosaPalette:20200331061846j:plain

裏庭の様子。倒れた木の後ろの小屋は庭の手入れをする道具や機械をしまってあるところ。

この強風はここでは一応春風。

でも日本の暖かい春風とは全然違う。

 

春のはずだけどまだ寒い。

家の中も暖房が効いているし

花なんてまだどこにも咲いてない。

 

4月に入ったとしても今度は雨が降るから引き続き寒さが続く。

もっとも冬に比べればまだましなんだけれど。

 

これがミシガンの春。

6月くらいにならないと暖かく感じないのだ。

で、夏も全然夏じゃあない。

日本人にとって、ここは季節は三つだけしかないと思う。

 

冬のような春と

秋と

極寒の冬。

それでおしまい。

 

まあ、雪が溶けただけで感謝ってもんです。

 

 

 

 

 

イラスト:MCL