https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

ど田舎には停電も多いけど

今日は雨が降ったり止んだりの天気だった。

そして夜の10時ごろにいきなり停電。

田舎あるあるの一例。

 

電気が消えたので早速ろうそくをつけた。

f:id:MimosaPalette:20210416115440j:plain

左の小皿は割れたので接着剤でくっつけた。勿体無いから捨てないの。

おおおおおおお。

美しい!

 

通常こういう時は電力会社に連絡する。

でも停電は我が家だけではない。

だから人口密度が多い地域から対応される。

ということでうちの地域がどこよりも一番遅い。😅

だから明日もどうせ停電でしょ。

幸いなことに我が家には充電器があるのでそれでしのげる。

 

こんなことがあるから”ど”田舎暮らしは不便なことが多い。

この不便さを楽しめる人でないとできない。

文明の力におんぶに抱っこの人にはストレスが多そうだ。

自立していないといけないし、創造力が必要。

今から言っておきますよ〜〜〜〜。

 

それでは

今、米国東部は夜の11時。おやすみなさ〜い。



 

イラスト:MCL