https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

なんでも薄めて節約

米国はインフレーションが始まっていて物の値段が上がっている。

昨日も買い物に行って、今までにない支払い金額で頭を抱えてしまった。😓

もちろんそれには、夫の病気のためのサプリメントや食事療法の食材がほとんどを占めていたからしかたがない。

生命維持のためのものは必需品。

でもやっぱり今後も引き締めていかないと危険だな〜〜〜!😅

 

節約方法として

我が家では液体のものはなるべく薄めて使うようにしている。

例えば

台所の洗剤。

一般的にこの類は濃縮度が高い。

それでもほとんどの人は適当すぎて結果として使いすぎてしまうのが普通だ。

 

所詮、食器を洗ったあとは捨てるもの。

ひどい油物でない限りは

そこまで洗剤を入れなくとも大丈夫なのだ。

f:id:MimosaPalette:20210603225656j:plain

左の洗剤は中身がまだ入っているもの。右は空っぽ。セブン・ジェネレーションのブランドは危険な化学物質が最小限に抑えられていて基本的には植物から作られている。台所の洗剤は食器につくので健康のためには最初に気をつけるべきものかもしれない。

f:id:MimosaPalette:20210603225734j:plain

空っぽの容器に左の洗剤を入れる。容量は容器の6分の1位まで。

f:id:MimosaPalette:20210603225923j:plain

水を4倍ほど足す。上の方は泡になってしまうのでそれしか足せない。汗

小さな心がけだけれども、

ペニー(米1セントのニックネーム)を疎かにする人はペニーで後々困ることになると言われているように、

大切であると感じている。

 

ちなみにシャンプーも薄めている。洗剤よりはるかに・・・・・😅

 

イラスト:MCL