https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

クリマスツリーも自給自足じゃあ!

なんでも自給自足に決まってます!

12月はクリスマスシーズンだけど・・・今年はなんかやる気ゼロ。😰

 

でもそれではあまりにも寂しいので今日やっと重い腰をあげることにした。

 

すなわち・・・庭にモミ木を切りに行った。

(実は何者だか不明・・・😅

針葉樹の一種だからモミの木扱いでいいかな?😅)

 

周りのアメリカ人は遠出してわざわざお金を払ってモミの木を採取する。

もちろんクレジットカードでよ!

うちはしません。

 

仕事で忙しかったので夕方になってしまった。(今かき入れ時なので・・)

これにするかなあ〜?小屋のそばに勝手に生えてきて邪魔だし・・・😅

いや、こっちの方がいいかなあ〜〜〜?じゃあこれに決めよう!

家の中に運んできてバケツに入れた。おおお!細身のモデル体型!

近くで見るとこんな感じ。

石ころも拾ってきた。石ころの方がツリーより立派って悲しい〜〜〜!

木を固定させるために石ころをバケツに入れて木の周りを固める。

そこに水を注ぐ。水をあげないと、針葉がボロボロと落ちてくるからよ。

そこに飾り付けをしておしまい!今年は木も弱々しいから寂しい飾り付けのみ。
他の飾り付けもなし、子供もいないし片付けが面倒なのでねえ。でもなんか哀れ〜〜〜!😅

暗いニュースしかないってどーゆーことねん?

最近、アメリカのニュースを中心に書くと発表しましたが・・・・
これって書いてるだけですごいストレスと分かった!

でも予想通りアクセス数がぐーんと伸びた・・・・。😅

 

ただ思った。

なんで皆さん暗いニュースが知りたいのでしょうか?

暗いニュースは魂も細胞も傷つけることになるのに・・・。

 

だからもっと明るいニュースを・・・と探してみたけど・・・

ほとんどないってどーゆーこと?!!!!

 

まあねえ・・・確かに・・・

アメリカ経済:❌

インフレ:❌

利上げ:❌(また0.75%上がった!。だから自動車業界とか煽りを受けてます・・)

自然災害:❌(常にある)

雇用状況:❌(国はたくさん空きがあるよ、とか言っているけど、これってマックとかの飲食業の話よね〜😓)

コロナ:❌(絶対に終息しない!)

世界状況:❌(最悪じゃあん!)

 

一般の人が配信しているTikTokにほのぼのしたものが結構あるけど・・・

大手のニュース番組が配信しているものは99.9%暗い!

 

まあ現実は現実なんだけど・・・

空が曇っていて、零下近くて、暗いニュースでどうやって生きてゆくの〜〜〜?!

無理でしょ?

 

 

 

 

 

イラスト:MCL