https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

春は錯覚

 

雪がかなり溶けた。


先週からいきなり春らしい天気になった。

でも・・・これはただの一時的なものに違いない。

だってここ冷帯なんですから。

2月に春って絶対ありえない!

また絶対に雪が降り積もるだろう。

 

普通こういう天気が続くと、住民は「春だ!」と騒いで

上着を脱ぎ

カーテンを取り外し

有頂天になり

油断する。

 

実は自分にも過去にそういうことがたくさんあった!

 

だから三重のカーテンを取り外さず

暖炉の掃除もせず

重ね着をやめず

相変わらず冬そのものの暮らしを続けている。😅

 

2月の春ははっきり言って

幻覚じゃああ〜〜!

錯覚じゃああ〜〜〜!

 

でもカリフォルニア南部はすでに本格的な春の到来と友人から聞いた。

羨ましい。

引っ越ししたい気分。😰

 

でも無理・・・。

アメリカは気候の良さと物価が比例する場所が多い(Deep Southは別ですが・・・)。

だからやっぱり我が家は温暖な地に住めそうもない。

それで現状で感謝して生きていくしかないと自分に言い聞かせている今日この頃・・・

なのだ。

 

よってずっと寒帯暮らしか・・・・。

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL