https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

道路凍結・・・春は遠い😭

昨日からフリージング・レインが始まっていて学校は二日続けて休校だった。

今日はもっと悪化し、職場もリモート勤務。

さらに昨晩から停電。😅

でもうちは自家発電機の電力によりパソコンをタイプしてます。

 

フリージング・レインとは

freezing rain.

つまり空気中の温度が低いため、降ってくる雨が空気中で氷となって,既に凍り固まった地面に降り、完全にスケート・リンク化すること。

 

非常に危険な状態。😅

私はこのお陰で一度事故に遭い、死にそうになった・・・。

 

それでも・・・舗装されている道路は温度がそこまで低くならず氷も溶けやすい。

でも我が家の道路は田舎道。

よって氷は溶けない。😅

 

道路まで歩くのも危険なので

家の前の写真だけで勘弁です。

 

下は午前10時の様子。

早朝はもっと酷かったから今はこれでもマシな方。😅

 

つらら

チェリーツリーも雪の彫刻と化した!

雪は溶けたと思ったら・・・これ。

やっぱり冬はまだまだ続きます。😅

 

もうすぐ3月。日本は桜の季節・・・。

いいなああ〜〜〜

ちなみに桜に花が咲くのは、ここでは6月。😅

 

 

イラスト:MCL