https://blog.with2.net/link/?2024349

Mimosa Palette ライフ学

〜ミシガン州ヨーク村からシンプル&ナチュラルライフ〜

町からマスクが消える!

 

f:id:MimosaPalette:20200209131352j:plain

カナダの店からもマスクが消えた!(出典:https://ottawacitizen.com/news/local-news/ottawa-pharmacies-are-sold-out-of-face-masks-paint-stores-running-out-of-painters-masks

 

コロナウイルス菌のためか町からマスクが消えた!

どこを探してもない。

でも会社の同僚に聞くところによれば日本でも消えたらしい。

やっぱりコロナウイルス菌のせい?

でもマスクしている人見かけないだけど。

 

大体がアメリカ人というのはマスクをしない国民なのだ。

周りの迷惑とか頭にも浮かばないらしい。

マスクをしていると危険人物と思われるのが嫌だからだそうだ。

加えて、危険な菌を持っている人物と見られるから嫌なのだそうだ。

 

思いっきり咳をしていても会社に出勤するのは当たり前。

その時マスクは当然していない。

間近で唾を飛ばしながら話しかけてくる。

せめて咳をする時は手で口を覆うくらいしてもらいたいものだ。

(するように母親から教えられているはずだけど。。。。)

でも手で口を覆うのではなく、手をコップの形にしてそこに向かってコンコンとやっている人が多い。

なんじゃああれ?

それなら、そのコップの形の手を口のそばに置いてやったら?

10センチから15センチも離れていて意味あるわけ?

 

そういえばマスクなんて歯科医と外科医と手術をアシストしている看護師以外つけているのを見たことがない。

 

私は花粉症の季節になると、予防のためにマスクとサングラスと帽子を欠かさない。

その格好でスーパー(米国ではグローサリーストア)に買い物に行くとする。

するとみんなにジロジロ見られる羽目になる。

ものすごい怖い顔でこっちを見ている。

特に子供。

なんか危ない人に見えるらしい。

テロリストとかね。

 

そんなことを気にしていたら後で花粉症で苦しむことになるので

当然無視!

どうぞテロリストでも強盗殺人犯でもなんでも好きに想像してくださって結構です。

 

私は格好が悪いとか、みっともないとか、人になんと思われるとか、そういうことを全く気にしない人間なのである。

人が私をどう思うかなど私の知ったことではないのだ。

 

それはいいとしてアメリカ人もマスクをもっとすべきであると思う。

ゴホンゴホンと激しい咳をしていて人の迷惑だろう〜〜〜〜〜〜〜が!!!!

ま、人の迷惑とか、それに匹敵する言葉がこの国にないから期待するだけ無理ね。

 

だからマスクは店から消えたけれど、今の所町の中でマスクをしている姿はあまり見かけない。多分飛行場だけ?

夫の勤務先の大学で、3−4人ほどの中国人っぽい学生がマスクをしていたらしい。

う〜ん。

ということは、一体誰がマスクを買い占めているのだろうか?

華僑?

やっぱり彼らが買い占めてネット上で本土向けに売りさばいている違いない。

それもかなりの高値で。

それってなんとなくあり得そう〜〜。

 

イラスト:MCL