https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

コロナは収束未定でも株価は上昇中のアメリカ

無事政権が交代し、新しい米国の大統領は、早速多くの法律や政策に変更を加えた。

それは素晴らしい!!!

 

でも!

コロナは収束してない。

 

そして収束のメドもついていない。

彼の味方である他の民主党議員も(選んだくせに)文句を言っている。

大統領は就任後2ヶ月でコロナを収束させると言っていたからだ。

 

f:id:MimosaPalette:20210207083307j:plain

コロナを絶対に収束させるぞ!!!!と決意の固いバイデン新大統領。

(出典https://deadline.com/2020/03/joe-biden-gaffe-alert-stuns-the-view-by-claiming-coronavirus-cure-will-make-the-problem-worse-1202891856/

けれど・・・。

今のところは無理そう。

 

大体こんなこと誰でもわかっていたようなこと。

こういうのはね、人間がどうあがいても簡単には解決できない問題なのだ。

だから大統領を悪く言っても何も始まらない。

就任したばかりで、もう叩かれてかわいそう・・・・。😢

 

そもそも

自然と戦って勝ち目ってあるのだろうか。

人間は自分たちがどの動物よりも頭が良くて偉いと思っているけれど、

本当は違うのかもしれない。

肉目には見えない小さなウィルス菌が私たちの命を奪うほどの威力を持っているということは、実はあちらさんの方が驚異的でよっぽど賢い存在なのかもしれない。

 

人間はどれほど賢く自然界の誰よりも立派なのだろうか。

人間がコントロールできているものなどあるのだろうか。

 

謙虚にならないとより多くの自然災害に見舞われ、

より多くの細菌類に人類は淘汰されてしまうかもしれない。

 

いつ朽ちるともわからないこの命。

悔いのないように今日を生きたい。

今日できることは今日成し遂げ、明日もし命が途絶えても、

それでもいいと言えるような1日にしたい。

(でも明日死ぬと困るんですが・・・・😅)

 

で、実は’菌’より’金’の心配の方が大きい!

 

今後、投資をどうするか悩んでいる。

大恐慌の時も今のように株価が上昇する一方だったからだ。

それでいきなり下落した。

それが怖い。

ま、そうなったらそうなったらだけれども、やっぱりショック。

一体誰が買い占めているのか???

多分日本のお隣の国。

実際、アメリカの不動産物件もその国がガンガンに買い占めている。

それからアメリカの兆を超える借金もその国が貸主だ。

だからアメリカを乗っ取る計画がありそうな気がしないでもない。😰

実際そうなっても「やっぱり」としか言えない。

 

おおおおおおおおおおおおおおおお!おそろしや〜!

 

で、そうこうするうちに彼らの買った株がいきなり大量に売りに出されかもしれない。

株主は焦る。

だから皆売りに出る。

それが株価の下落につながる。

まあ下落というのはいつもある。

ただ怖いのはどのくらい下落するかということ。

 

ネットで調べても相反するアドバイスが多く、悩む。

 

コロナ菌様は人間のやっていることを見て

きっと笑っているに違いない。

 

 

 

 

 

イラスト:MCL