https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

冷凍庫にも食料貯蔵・・・でも食べきれないのが問題だあ〜

我が家には大型冷凍庫がある。(アメリカではよくあること)

 

そんなものを所有している理由とはなんぞや?


それはね

1。オーガニックの魚肉類は値段が結構するので特売時にまとめ買いをし貯蔵するため。

2。家で採れた果物やファーマーズマーケットで買ったパンもまとめ買いして貯蔵するため。

3。店に頻繁に買い物に行かなくて済むよう。

この理由は

            a. 実はわたしは大の買い物嫌い!

   (疲れるし、ウキウキとかもない。ん?女らしくない?)

            b. 特に食材の買い物が嫌いだから買い物の頻度を減らすため。

            c. 冬になり家の前の道路が凍結すると外出が不可能となり家に缶詰状態になるか    ら。         

ちなみに、今年のコロナからくる食糧事情事態、つまり食品がスーパーの棚から消えた時も我が家には問題はなかった。

 

で、中身はというと

こんな感じ!

f:id:MimosaPalette:20200913223017j:plain

披露するのが恥ずかしいほどめちゃくちゃ!

ちなみにこれは夫の仕業。(^_^;)

(食料を探す時にひっくり返したままにしている。お願いだから元に戻してちょうだい!)

 

離れて見るとこんな感じ。

f:id:MimosaPalette:20200913223310j:plain

高さは90センチ、横幅は120センチ、奥行きは70センチ。

家の中におけるような代物でないので車庫に置いてある。

 

〜!外側もめっちゃ汚い!(^_^;)

こんな汚いものの中に食料を入れていいわけ〜???

風水の先生が見たら叫ぶだろうな

「邪気が放たれるぞ〜」っと。

 

実はこれ、中古で買った時すでに汚れが恒久化していた。

おまけに車庫に置いておくとどうも綺麗に保てない。

でもどうでもよろしい。

と開き直って許される?(^_^;)

 

しかし・・・

子供たちが巣立ってしまったので、どうやってこれを食べきるか。

それが今後の課題・・・(^_^;)

(ずっと入れておくと鮮度が落ちるのでね〜)

イラスト:MCL