https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

最近はどこもかしこも燃えっぱなし

今年は秋(冬のような秋)の到来が例年より早いよう。

西部の山火事の煙がカナダに流れ込み、そのためカナダの空が曇りがちになり、その結果気温が落ち、そこから冷気がミシガンに降りてきたためと一部の情報では言われているよう。

 

 

だからうちの暖炉に火が灯ってしまった。

ちなみに灯ったのは9月末からだ。え〜〜?

こんな早くから燃やしていたら4月末まで薪が足りるのかしら?と心配になってきた。

f:id:MimosaPalette:20191117122731j:plain

でも燃えているのは暖炉の中の薪だけじゃあない!

 

今もカリフォルニアの山は燃えてるし、

大統領はコロナにかかり、それをめぐってネットは炎上しているし

選挙戦を目の前にして市民は熱狂しているし

 

燃えまくりのアメリカだね〜。

でも私はそんな世の中のことはよそに安心立命の境地で生きたい。

 

だって

心配したって何も解決しないし

だったらこの現状で心静かに生きていくしかないのだ。

 

安心立命とは

何が起きようとも運命に任せて安心して生きること。

ジタバタするな!ということ?

つまり腹をくくれ?ということ?(怖い発言。。。)

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL