https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

楽しいものや面白いものは心の処方箋

f:id:MimosaPalette:20201022231031j:plain

近所の魔女!

 

近所を散歩していたらすでにハロウィーンのデコレーションをしている家があった。

可愛らしいので思わず写真を撮った。

骸骨の顔だけど何故かキュート。

首吊りバーバ魔女。

 

社会の問題やお金の心配や真面目なことばかり考えていると人生がつまらなく感じてくる。

生活の中に楽しい側面を見つけることにより、

ほんの少し遊びのエレメンツを入れることにより

ちょっとだけ生きていることが楽しく感じられる。

たとえ問題はなくならなくても、

なんとなく前より楽に生きられる感じがする。

 

面白いことに気づくって素敵なことだと思う。

ちょっとだけ肩の力が抜けて体も軽くなったかな。

 

 

 

 

 

イラスト:MCL