https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

醤油もタダ

今週は仕事が休み。

周りのアメリカ人は何する人ぞ。

 

夫は毎日仕事。

新学期に向けての準備がいろいろある。

会議もある。

休みなんかない・・・。😰

 

わたしはというと

備蓄と

予算見直しと

節約計画の再構築と

薪割りと

書類の整理と

副業と

これ・・・。

 

実は夫が毎日のように職場のランチ会議で出るあまりもの寿司を家に持って帰ってくる。

それについてくる醤油。

ずっととっておいた。

9ヶ月分!こんなにある!

で、毎回袋を破って使うのが面倒なので

全部瓶に入れ替えることにした。

瓶1本+2/3とれた!

ということで醤油もただ!

多分周りの人はこんなものは捨ててしまうに違いない。

でも我が家は違う。

ものを無駄にしない。

 

この醤油、グルテンフリーじゃあない。

それにプラスチックの入れ物にずっと入っていた。

ということは・・・・。😰

 

でも・・・財政ピンチなんだから理想を語っている場合じゃあない!

 

 

 

 

イラスト:MCL