https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

ニセ春の到来で束の間の大喜び!

土曜日午後4時。でもこんなに明るい!!!

空模様がイマイチだと気分も滅入ってくるってもの。

で、なぜか今週春っぽくなってきた。

それに今日は妙に明るい!!!!!!

 

嘘でしょ〜〜〜?!

ここミシガンだよ!!!!!

カナダが目と鼻の先!

正式に冷帯のはずよね?

何たって、日本の地理の教科書にそう出てたもの。😅

 

2月初旬で春!

あり得ない・・・。😅

だからまた積雪が再開するに決まっている。

ちょっと前まではこれだったんだからさあああ

(これがミシガンの普通の冬)

 

それでもこんなニセの春の到来で気分も高揚!

たった1日でもいい。

こんな日があると

気分も明るくなるってもんよねえええ〜〜〜〜。

 

米国は状況がどんどん悪化していて

ニュースなんか見たら気分が確実に落ち込む。

せっかく神様がくださった滅多にない冬の奇跡だもの。

台無しにしたくないってものだ。

 

それでも動向は把握している。

テキサスの国境付近にトラックが700,000台も向かっているらしい。

様々な共和党州からも自衛隊員が国境に向かっているらしい。

国境を守るためで

そこでデモも予定しているらしい。

内戦になる恐れがあるとか・・・。

(今週末が峠って聞いてるけどまだ起こってないところを見る限りは内戦はないかもね・・)

 

いや〜〜はっきり言ってなってもかまいません。😅

どうなってもいい。😅

なるべきならそうなるし

なるべきでないならそうならない。

まあ、そんなもんだ!

 

世の中でどんな嫌なことが起きていても

それに振り回されることなく生きていきたい。

明るい空を見ているとそう生きるべきだと思えてくる。

 

とは言っても世の中を完全無視もしていない。

世捨て人にもなれない。

仙人レベルにも達せない。

そもそも・・・そんなの無理だもの・・・。😅

要するに中途半端な人間です。はい😅

 

流行には興味ないけど唯一確認しているのは政治経済動向。

それは株式市場に影響があるからだ。

そしてこれが今後やってくる年金生活に大きく影響するからなのだ。

 

さあ、吹雪で落とされた枝でも拾いに行くかなああああ。😅

 

 

 

 

 

イラスト:MCL